なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

「MOTHER Bracelet」は返品できるの?

 

前回の記事を投稿してから

ついに購入を決め申し込みをしました。

 

「MOTHER Bracelet」が

自宅に届くのを今か今かと待ちわびています。

 

毎日の生活にブレスレットをつけて

仕事して、ジムに行って、お風呂に入って…

 

シミュレーションは完璧なのですが

ひとつ大事なことに今日気が付きました。

 

もし、自分にこのブレスレットが合わないと

感じたら返品ができるのでしょうか?

 

いい買い物になったので

後悔したくありません。

 

そこで今回は、もし自分に合わないと感じたとき

返品はできるのか、

そして、どのような手順でするのかを

徹底的に調べました。

 

ホームページの規約には、

「何らかの理由でご購入された製品に

ご満足いただけなかった場合の返品については、

破損や傷の一切ない工場発送時の

状態であることが確認できた場合、

かつ、商品到着後45日以内に当社に

ご連絡をいただいた場合に限り承ります。」

とあります。

 

つまり、傷をつけていない状態で、

どうしても満足いかない理由があった場合

相談すれば何とかなるかもしれない。

という認識だと思います。

 

その規約の中に、返品について、

「商品の仕様、または弊社が

製造上の許容範囲として設定している

個体差を理由とするものと

弊社が判断した場合。」

についても対象外とあります。

 

ですので、届いてからしばらくは

大切に使用して、使用感が自分に合っているか

よく考えながら使用する必要が

あると私は思いました。

 

ただ、絶対にダメというわけではないので

ひとまずは安心ですね!

 

「MOTHER Bracelet」が届くのを

楽しみに待ってみようと思います!

 

「MOTHER Bracelet」の公式ホームページはこちら