なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

高反発まくらモットンはやらせ?実際に調べてみた

 

これまでたくさんモットンについて

調べてきて、届くのを今か今かと

待ちわびているところです。

 

調べてみると、中には

モットンの評価はやらせじゃないか

という意見がありましたので、

真偽について徹底的に調べました。

 

実際にブログや売らせるために書かれている

サイトにはいいところしか書かれていません。

 

では、やらせかどうかを調べるには

どうすればよいか考えました。

 

それはTwitterなどのSNS

実際に購入して使っている人の

生の声を確認することです。

 

なぜなら、モットンのためにアカウントを

運営しているのか、

それとも日常のつぶやきの中で

モットンについて話しているのか、

簡単に知ることができるからです。

 

それでは、実際の意見を見てみましょう。

 

「一日使用してみて、以前より睡眠時間が

伸びたけど腰が痛くなった。

腰は布団の影響もあるから、

もう少し使ってみて、肩や首が

よくなっていくか試してみたい。」

 

「枕変えてみました。念願のモットン!

控えめに言って最高です。

固めの枕だけど、首元をしっかり

支えてくれて高さ調節もできます。

肩こりや首コリが解消されました。

 

寝具はいいもの使ったほうがいいのを

今しみじみと感じています。」

 

こういった投稿がありました。

 

その中には、

「ちょっと硬すぎて自分には合わない。

高反発がやっぱり好きじゃない。」

という意見もありました。

 

わたしは、マットレスも高反発のものを

使っているので、抵抗感はありません。

 

使って早く肩こりがよくなるのが

今からとても楽しみです!

 

高反発まくらモットンの公式ホームページはこちら