なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

高反発まくらモットンを購入前に知りたいことを調べました

 

最近話題になっている

高反発まくらの「モットン」を購入予定ですが、

その前に絶対知っておきたいことを

調べてみました。

 

なんといっても

「高反発まくらのモットンを購入することで

どんな効果を得ることができるか?」

 

そして、「どんな使い方をすれば

その効果を最大限得られるのか?」

この2点を知っておきたかったからです。

 

まず、効果に関してですが、

「首・肩にやさしい寝返りができるようになり、

首や肩こりを楽にしてくれる」

というのが大きな特徴です。

 

まくらなんてどれでも一緒だと思うかもしれません。

 

一般的に販売されているまくらは、

首や肩が非常に強い欧米人に合わせて作られています。

 

モットンは日本人を研究し

日本人の体形に合わせて設計されているため、

肩や首が弱い日本人にぴったりです。

 

また、日本には四季が存在し、

気温の変化が欧米に比べ激しいです。

 

ですので、欧米で作られたまくらは、

そもそも日本の気候には合っていないそうです。

 

私も今まで、まくらを気候や首や肩の強さで

選ぶ必要があることを知りませんでした。

 

最近、非常に肩こりに悩まされていて、

私にぴったりの商品だと思いました。

 

予定通り、モットンを購入することにします!

 

高反発まくらモットンの公式ホームページはこちら