なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

高反発まくらモットンはどんな人に効果があるの?

 

高反発まくらモットンは

日本人の体形に合わせて設計され

首や肩を最大限休ませることができる

日本人のためのまくらです。

 

首こりや肩こりに悩まされている人はもちろん

子供から大人まで様々な効果があります。

 

そこで今回は、実施に誰に向けて作られていて

効果は実際にどれほどあるのかという点を

徹底的に調べていきます。

 

「最近肩こりがひどい気がする」

 

「寝ても首や肩の疲れがとれない」

 

「自分にまくらがあってるのかわからない」

 

など様々な人が挙げられています。

 

その中でも特にどういった人を

ターゲットにして作られ方を調べました。

 

◎欧米人より、筋力が弱い日本人、

さらに女性でも自然な寝返りが

打ちやすいよう、反発力にこだわりました。

 

一般の枕を使用した場合、

1回寝返りするエネルギー消費量が100 だとすると、

モットン枕に採用している

次世代高反発ウレタンフォーム「ナノスリー」は、

寝返りする際のエネルギー量は約80で済みます。

 

◎通常の枕の場合、

頚椎が宙に浮いたような状態になっており、

寝ている間も負担がかかっています。

 

また、枕の高さが合わないと、

首に負担がかかり、首・肩の違和感に

つながるだけでなく、

アゴが下がる事により、気道が狭くなり、

呼吸がしにくくなるため、

イビキの原因 にもなります。

 

◎ウレタンフォームは、木綿や羊毛、

羽毛と違い、ダニや害虫が住みついたり

発生することはほとんどなく、

ホコリも出ないので衛生的です。

外カバーは取り外し可能ですので、

こまめに洗って、常に清潔を保つことができます。

 

私もきちんと寝返りが打てているか心配ですし、

やはり寝具ですので衛生面も気になります。

 

やはり、モットンの効果を必要としている

私にとってちょうどいい商品だと感じました!

 

高反発まくらモットンの公式ホームページはこちら