なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

オーツーカプセルの仕組みについて調べてみた

 

これまでオーツーカプセルについて

たくさん調べてきましたが

どういう仕組みで動いていて

疲労回復につながるかを

今回は徹底的に調べていきます。

 

まずオーツーカプセルの仕組みは、

高気圧の酸素を体内に吸収できるように

溶解型酸素という種類の酸素を放出し

血液を通してより多くの酸素を

取り入れることのできる

環境を提供してくれる機械のことです。

 

まず、人間の体調は気圧にすごく

影響を受けやすいといわれています。

 

低気圧になると体がだるくなったり

昔けがをしたところの関節が痛くなったり

頭痛がしたりといった人もいます。

 

通常の大気中には約21%の

酸素が存在していますが、

オーツーカプセルの内部では

30%までその濃度は増加します。

 

通常の呼吸の約2倍の酸素を

吸収できることが証明されています。

 

つまり本来は体を回復させるのに

必要な酸素が年齢をとると

自力では取れなくなってくるので

疲労回復などが遅れてしまいます。

 

子供の時はどれだけ走り回って

遊びまわっていても

夜しっかり寝たら次の日には

だるさとか疲れはなかったように思います。

 

普段運動をしている人だけではなく

仕事で疲れている人にも効果がありますし

介護施設にも最近は導入されている

という風にまとめられていました。

 

やはり元気に生活するために

酸素は欠かせないですし、

少しでも毎日の生活が豊かになるなら

初めて見てもいいかもと思い

今回申し込みました。

 

需要はたくさんあるのに、

購入となるとやはり大きな金額に

なってしまいますので

私はレンタルすることにしました。

 

自分に合わないなと思ったら

そこでお返しすればいいので

その後の処理のことを考えなくていいのは

非常にメリットだと思います。

 

自分に合ったものを新設に

提案してくれたのもよかったです!

 

オーツーカプセルの公式ホームページはこちら