なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

マルームズを購入前に絶対に知りたいこと調べました

 

マルームズを購入予定ですが、

その前に絶対知っておきたいことを

調べてみました。

 

何と言っても

「マルームズを購入することで

どんな効果を得られるか?」

 

そして、「どんな使い方をすれば

その効果が得られるのか?」

この2点を分かっておきたかったです。

 

まず、効果に関してですが

「座るだけで体幹を鍛えられる」点が

大きな特徴になっています。

 

マルームズって、バランスボールに

見えますよね?

 

でも違うんです。椅子なんですよ。

椅子の内側にバランスボールが入っている

ユニークな構造なんです。

 

そのため、椅子として座りながら体幹

鍛えられますし、トレーニング用として

ストレッチなどにも使えます。

 

椅子として使った場合、

ソファのような感触が心地よくて、

見た目の高級感もあるので

気分が上がる人が多いようです。

 

好きな体勢で長時間座っても楽ですし、

たまにバランスボールの上に仰向けになって

腰を伸ばすと、最高に気持ちいいそうです。

 

あと、トレーニングをする場合

どんな使い方をするんだろう?

と思いましたが、答えはすぐ見つかりました。

 

それは、マルームズの購入ページに

掲載されている説明動画をみれば

すぐにイメージできます。

 

1分28秒の短い動画なんで、

サクッと見られるのもいいですね。

 

私は座り仕事が多い上に運動不足なので、

座りながら体幹を鍛えられて、

時間がある時にトレーニングにも

使えるマルームズは、私にピッタリだと思いました。

 

予定通り、マルームズを購入することにします!

 

マルームズの公式ホームページはこちら