なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

THE MAKURAを購入前に知りたいことを調べてみました

 

THE MAKURAを購入予定ですが、

その前に絶対知っておきたいことを

調べてみました。

 

何と言っても

「THE MAKURAを購入することで

どんな効果を得られるか?」

 

そして、「どんな使い方をすれば

その効果が得られるのか?」

この2点を分かっておきたかったです。

 

まず効果に関してですが、

「寝るだけで体の負担をなくしてくれる」

というのが一番の効果です。

 

「最近肩こりがひどくなった」

「寝てるだけでは疲れが取れない」

と感じている人に効果的だということです。

 

特許を取得していて「整体枕」とも

言われているくらい効果があるみたいです。

 

この枕に変えてから、

「同じ空間、同じ場所で寝ているとは

考えられないほど睡眠の質が変わった」

とまで言っている人がいました。

 

そこまで言われるときになりますよね。

 

使ってみた時の感想としては、

「目覚ましが鳴ったら、

止めてそのままスッと目が覚める」

 

「もうちょっと寝たい、

でも起きなきゃ…の葛藤が消滅、

そのまま立ち上がることができる」

 

「頭がボーーッとした感覚がなく、

起床早々スッキリできる」

 

といったことが挙げられます。

 

最近は肩こりがひどいので

仕事終わりにマッサージ屋さんに

ちょっとだけ行ってほぐしてもらってます。

 

枕を変えて今より少しでも楽になるなら

やってみる価値はあるのかなと

いろいろ調べてみて思いました。

 

次回、予定通りTHE MAKURAを

購入しようと思います!

 

THE MAKURAの公式ホームページはこちら