なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

THE MAKURAは合わない?実際の使用感を調べてみた

 

先日から気になっている

THE MAKURAを購入してみたのですが

実際の使用感はどうかを

今日は徹底的に調べてみます。

 

やっぱりちょっといい買い物なので

実際に使用感はどうなっているか

いろんな人のレビューを参考に

判断したいと思います。

 

まず調べてみて多かったのは、

「初めて使ったときに感じたのは

「ちょっと硬いなぁ」

「枕が高くて寝づらいなぁ」

というイマイチの印象でした。

 

高さは中材の量を調整して

問題なくなりましたが、

硬さは慣れるしかないかなと、

しばらく様子見をすることにしました。

 

結局、1〜2週間で硬さには慣れて

違和感は無くなりました」

 

といった使用感を伝えてる人が

多くいるなあと感じました。

 

最初は少し固く感じたり、

高さが高いなあと感じるかもしれませんが、

段々慣れてくるということですね!

 

また、よくよく調べてみると

高さに関しては調節機能がついている

ということなので、自分に合う

高さに変更することができるみたいですね。

 

簡単にオーダーメイドのまくらみたいに

自分で中材を抜いて高さ調節できる

というのは最高ですよね。

 

まくらが合わないと感じると大きな要因は

高さが自分の首に合ってないことなので

その問題が解消されるのは

すごいメリットだと思います。

 

実際の使用感もあらかじめ

商品について調べてみたことで

自分に合ったものにできるということなので

実際に届くのが非常に楽しみです!

 

THE MAKURAの公式ホームページはこちら