なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

マルームズのいろいろある効果をまとめてみた

 

マルームズの効果は「体幹を鍛えれる」

ことだと思っていたけど、実は他にも

色々あることを知りました。


マルームズを知ったのは

美容院でみた雑誌に紹介されていたのを

見た時で、ちょうど家の中でも

体幹を鍛えたいと思っていた頃です。


普通にバランスボールを買おうと

思っていましたが、マルームズがお洒落で、

しかも「台座の中にバランスボールが

入っている椅子」だということが判明。


つまり、座っているだけで体幹が鍛えられて、

レーニングをしたい時は

マルームズを使ったストレッチなどが

できるという・・・


いつの間にか興味MAXになってしまい、

マルームズの効果よりもデザインや

機能性などに関心が向いていました。


それはそれで大切なことですが、

ここは基本に戻ってマルームズの効果

について調べてみた次第です。


マルームズは体幹を鍛える効果がある椅子です。

それは間違いないのですが、

バランスボールチェアとして様々な

レーニングやストレッチをすることで

他の効果も見込めるようです。


それは股関節や腰、肩のストレッチが

集中力の回復に効果があるそうです。


最高ですよね。

椅子に座りながら仕事をして体幹を鍛え、

疲れてきたらストレッチして集中力を

回復するわけです。


それだけではありません。

骨盤を立てる座り方が、背筋や腹筋への

効果も高めるそうです。


さらに、腰痛やヘルニア、神経痛にも

かなり効いたという声もたくさんあります。


番外編としては、乳児を抱っこしながら

マルームズに座って、ゆっくりボヨン

ボヨンすると揺れが気持ちいのか

すぐ寝てくれるらしいです。


マルームズの効果も色々あって

私にはピッタリだと思いました。

 

マルームズの公式ホームページはこちら