なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

マルームズは壊れたらどうしたらいい?単品購入は可能?

 

マルームズを購入しようと

思っているのですが、ふと思いました。


マルームズの部品やカバーが壊れたり

汚れて単体購入したい場合、

どうすれば良いのかなと思いました。


マルームズは本当にお洒落でデザインの

センスもいいので、できれば長く使いたいです。


そのためには、マルームズの部品や

カバーの単体購入や修理などの方法を

事前に知っておきたいと思いました。


まず、セット内容はこんな感じ。


■バランスボール × 1

■カバー × 1

■フレームパーツ × 5

■ゴム脚 × 10

■空気入れ × 1

■ピン × 2

■ピン抜き × 1


調べたところ、まずカバーについては

汚れても洗えるそうです。

これはありがたいですね。


あと、カバーは単体購入できるように

なったそうです(以前はNG)。

きっと、お客様のご要望が多かったの

でしょうね。


次に、バランスボールを除く各部品に関しては、

部品単体での販売は行っていないそうです。


そのかわり、予備の部品があるそうで

サポートまで問い合わせれば対応して

くれるようです。


ただし、状況によって費用をお客側が

負担しなければならないケースも

稀にあるとのことでした。


いずれにしても「長くご使用いただけるよう

ご対応させていただきます」とのことなので

安心ですね。


マルームズの顧客対応もどんどん

良くなっているようなので

個人的には良い印象しかありません。

 

マルームズの公式ホームページはこちら