なもの健康お役立ち情報日記

毎日ジムに通いながら健康を意識した20代のサラリーマン。健康に役立つ商品やサービスを調べて日記として書いていきます。

マルームズが返品できるか徹底的に調べてみた

 

何を購入するにしても

不良品や明らかにイメージしていたものと

違う場合は納得できないし、泣き寝入り

したくありませんよね。


そこで、事前にマルームズは返品できるか

調べてみました。


まず、大前提としてお客様都合の場合は

マルームズが未使用・未開封に限り

返品交換してくれるそうです。


その際には、商品到着後7日以内に

連絡が必要なのと、返品にかかる送料は

お客様負担になるそうですが、

これはどこも同じですよね。


問題は、お客様都合ではない

マルームズの返品ができるかですよね。


この答えは、不良品や破損品に限り

販売会社の送料負担で

「返品ではなく交換してくれる」です。


このように、マルームズは返品ではなく

しっかり交換対応を徹底することで

お客様と長いお付き合いができるように

心掛けている印象があります。


「そんなのあたり前でしょう?」

そう思われているなら大間違いですよ。


この当たり前のような対応が

できていない会社がどれだけあることか。


マルームズのように返品や交換が

できないケースもよくあります。


また、受付の対応すらまともにできない

会社は山ほどありますし、冗談ではなく

連絡が全トライ安堵エラーースも

珍しくありません。


マルームズはそのレベルの心配が

ありませんよね。


販売会社の株式会社ジービーエス

従業員数約30名の小さな会社だそうです。


しかし、たった一人の日常の小さな

気づきから企画をはじめ、関連企業と

協力してトライアンドエラー

繰り返して製品化するそうです。


そして、お客様に役立つ製品を

お届けすることに尽力されているそうです。


こんな会社が作るマルームズなら

安心して購入できそうです。

 

マルームズの公式ホームページはこちら